スポンサーサイト


略称

各職の略称を、スレを見た感じと自分の想像で書いてみたいと思います。


ルーンナイト→RK
これはほぼ確定かなぁ。

アークビショップ→アクビ
これもそのままって感じかしら。あまり他に思いつかなそう。

レンジャー→狼
狼と一緒にいるからか。今まで弓手は漢字一文字が多いね。狩とか砂とか。

ウォーロック→魚
これは可愛そうな気がする。今までWIZとか廃WIZだったのに…。いきなりサカナって!

ギロチンクロス→ギロス、チンクロ
まともなのはこの二つぐらい。他にはガン○ムネタで「アサシンX(クロス)→アサシンXディバイダー→アサシンDX」なども。他は卑猥過ぎてとても載せられない。個人的にはギロックスを推したい!

メカニック→機、ロボ、メカ
公式絵はいいのに、何故ロボに乗ったし…。

ロイヤルガード→RG
これだとランドグリスとかとかぶるかなぁ。盾、じゃクルセと同じか?

修羅→?
もうこれはそのままでいんじゃないかな。♀ならサラシ、♂なら筋肉とか。

ソーサラー→皿
これはいい略。臨時立てるときも一文字だし楽だ。

ワンダラー→羽、1$、変態、痴女
公式絵より。もう扱いが酷くてかわいそす。

ミンストレル→民主
吹いた。だから政治ネタは荒れるからやめろt

ジェネリック→ジェネ、薬
なんか出合い頭にバスターされそうな名前だな。BB的に。

シャドウチェイサー→影、影葱
これもこれで完成されてるかなぁ。公式絵はうちの嫁。誰かがシャチェイって略して無理矢理「社長」って言ってるのもおもしろかった。
コメント

No title

ロイヤルガードは
Royal Guard (王家の守護者)ではなく
Loyal Guard (忠節な守護者)という説もあったりなかったり。

No title

さすが大西さん。博識ですね。

ということはRGじゃなくてLGの可能性もありと!それならかぶらない!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

