スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事の続き

ステ・スキル再振りNPCはジュノーに配置!転生するときのように重量0でいきましょう。
しかし、今回のパッチ以降に作成されたキャラは利用できないそうです。
また、利用回数に一回という制限がついてます。
3次職に転職時に一回リセットされるので、合計二回まで利用できるってことかな。


ついでに、錐無双が終わりを告げたようです。
正確に言えばスリッパvs錐の相性が以前より悪くなりました。
「火ダマで殴ったほうがマシ」「師匠がDS3発で落ちた」などの報告あり。




■以下の計算式を変更いたしました。

◇ATK/MATK計算式
・ステータスをより多く振ることによる威力の向上を維持したまま、
 成長限界を突破するための計算式に変更しました。

◇DEF/MDEF計算式
・DEF100/MDEF100での完全耐性を廃止しました。
 ※計算式変更に伴い、モンスターのバランスも変更し、ダメージ調整をしております。

◇ASPD計算式
・ASPD計算式を変更したことにより、3次職でのASPDの上限が193になりました。
 ※従来のステータス値全般においてASPDが上方修正されました。

◇クリティカル計算式
・DEF無視攻撃が削除され、クリティカル時の攻撃力に倍率が付与されました。
 ※DEFの低いモンスターへのダメージがより上昇しました。

◇HIT/FLEE計算式
・HIT/FLEEに、新たにLUKが影響を与えるようになりました。

■エンペリウムの仕様を変更いたしました。
・エンペリウムに与えられるダメージが固定ダメージになりました。
・エンペリウムが一定間隔で自動回復するようになりました。
・エンペリウムに対するスキル「サンクチュアリ」の回復効果が無効になりました。

■モンスター全般のステータス・経験値を変更いたしました。

■パーティーシステムの仕様を変更いたしました。
◇パーティー公平配分が可能なレベル制限
・パーティーメンバーのレベル差が10以内から15以内に拡張されました。

■経験値ボーナスの仕様を変更いたしました。
・共闘ボーナスが減少し、3人以上のパーティーで3人目から1人メンバーが増えるごとに
 経験値ボーナスが付与されます。(最大12人まで)
◇キャスティング計算式
・キャスティング計算式が変更され、新たにINTが影響を与えるようになりました。

◇状態異常計算式
・各状態異常耐性に必要なステータスが変更されました。
・持続時間と耐性に必要なステータスが統一化されました。
 ※持続時間と耐性に関するステータス一覧
  スタン = VIT
   毒  = VIT
  猛 毒 = VIT
  出 血 = AGI
  睡 眠 = AGI
  沈 黙 = INT
  暗 黒 = INT
  凍 結 = INT
  呪 い = LUK
  混 乱 = LUK
  石 化 = LUK

◇属性テーブル
・地属性攻撃時、地属性へのダメージが減少しました。
・水属性攻撃時、LV3不死属性、LV4不死属性へのダメージが減少しました。



共闘がダウンして、PTメンバーの人数によって増加するとかパナい!
やっぱり、不死が水に弱いっていうのはおかしかったもんなぁ。これから名無しはメテオ狩りかな?
コメント

おー

詳細お疲れ様でした~。
結局アスムは弱体化したんでしょうか? 私のブログにも書きましたけど、別段大きく弱体化したっていう雰囲気はないんですよね……
またどこか遊びに行きましょうね~♪

アスムは高VIT高DEFキャラにはまだまだいけるスキルだと思います。逆に低VIT低DEFの後衛職には厳しい仕様になってしまったかな。
体感だとFLEEが300↑あるとかなりのMOBの攻撃を回避できるので、こまめなキリエ更新のほうが有効かもしれません。

FLEEが340ほどまで簡単にいけるシーフ系や弓手系は、狭間の人間型や物質型まで回避できちゃうそうですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。