スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ設定1

本編ではないです。


続きは小説キャラ達の紹介。
NAME:ダズリング=ゴールドリップ
AGE:22
JOB:ルーンナイト

STR 90
AGI 90
VIT 70
INT 20
DEX 50
LUK 30

イズルート出身。
剣士時代に初めて訪れたプロンテラにてギルド"HeavenlyKnights"に勧誘を受け、修練を積みナイトへと転職を果たす。
後にタイタンと共にギルド"WaterCarnival"を結成、副マスターとして活躍する。
穏やかな性格だが、仲間を守ることに関しては人一倍の執念を見せる。
ナイト時代にバフォメットの鎌"クレセントサイダー"を手にし、スルトの助けを借り、魔族と契約を果たす。
徐々にその力を操れるようになってきたようだ。
好きな食べ物はアイスクリーム。趣味は鍛練。嫌いなものはカマキリ。
二つ名は"魔眼の死神/イービルアイ=デスサイズ"。



NAME:タイタン
AGE:23
JOB:シャドウチェイサー

STR 50
AGI 90
VIT 30
INT 100
DEX 80
LUK 50

モロク出身。
ローグ時代にギルド"HeavenlyKnights"に所属していたが、ダズと共にギルドを設立し、マスターとして少しずつメンバーを増やしていった。
チェイサー時代から複数のスキルを盗作するなど、他とは逸脱した力を持っている。
メンバーであり、親戚であるマツリに対しては親のように接するが、時に過保護すぎるため、ダズから注意を受けることもしばしば。
タイタンというのは実は本名ではない。実際の名はダズやマツリすら知らないという。
好きな食べ物はカボチャパイ。趣味は細工品(主に人の形をしたもの)集め。嫌いなものは野菜。
二つ名は現在不明。



NAME:マツリ=キサラギ
AGE:18
JOB:レンジャー

STR 20
AGI 80
VIT 10
INT 40
DEX 120
LUK 50

モロク出身。
数年前に魔王モロクが復活したことで街が崩壊し、同時に家族を失った。
親戚であるタイタンに引き取られ、現在はそのままギルドに所属している。
ハンター、スナイパー時代を共に過ごしたファルコン"紫(ゆかり)"と、レンジャーに転職後出会ったウォーグ"藍月(あおつき)"を同時に従えることで、世界に名を知らしめることとなったる。
少しお転婆な性格だが、弓の扱いに関して右に出る者はいないほどである。
同じく女性である菫吏とは気が合うようで、二人でお茶をしたりすることも多いという。
好きな食べ物(飲み物)は紅茶。趣味はパートナー達の毛づくろい。嫌いなものは暑い日。
二つ名は"鷹狼狂宴/ビーストオーダー"。



NAME:斐春 菫吏(あやはる とうり)
AGE:24
JOB:ワンダラー

STR 10
AGI 70
VIT 10
INT 70
DEX 100
LUK 30

アマツ出身。
ダンサー時代にラヘルにきたタイタンに勧誘され、ギルドに所属することとなった。
弓の扱いもさることながら、ダンサー系だけに許された補助スキルで皆を援護することができる。
その舞は敵すらも魅了してしまうため、彼女の二つ名は敵軍であるシュバルツバルド共和国が発祥地であるとされている。
冷静沈着で、周囲を気遣う"お姉さん"のような立場だが、どこか抜けているところがある。
だが、本人はそれを自覚していない。
好きな食べ物は甘いもの全般ならなんでも。趣味は寝ること。嫌いなものは虫。
二つ名は"戦場の戦乙女/ブレイブヴァルキュリア"。



NAME:サツキ
AGE:25
JOB:ジェネティック

STR 測定不能
AGI 100
VIT 30
INT 120
DEX 10
LUK 0

プロンテラ出身(?)。
世界唯一のジェネティックにして、"オーバージェネティック"と呼ばれ、その名を轟かせている存在。
彼女の製造した薬は人知を越えており、それは誰にも真似出来ず、現代から掛け離れた知識であることから"オーバー"という名を前に付けられるようになった。
その身に"闘いの女神"とも呼ばれるアルナベルツ教国の神"フレイヤ"を宿しており、戦いの場ではその力を借りた"戦闘神モード"で相手に襲い掛かる。
春通、瀬戸誠とは学友で、共にジュノーにて勉学に励んでいたというが、ある日を境に彼女は学院から姿を消し、春通はその跡を追った。
普段はおしとやかな口調だが、それはフレイヤの力の影響であり、本人の言葉は男のそれと何ら変わりがない。一人称は"俺"。
好きな食べ物は肉。趣味は露店巡り。嫌いなもの?は瀬戸誠(相手からの一方的嫌悪とも言う)。
二つ名は"女神遊戯/ヴィーナスレクイエム"。



NAME:ユノン=N=ローウェル
AGE:20
JOB:アークビショップ

STR 80
AGI 100
VIT 30
INT 100
DEX 70
LUK 30

プロンテラ王国第十三代王女として、"N"の名を与えられた人物の一人。
文武両道、才色兼備と王族の中でも群を抜いて秀でた才能を持っているが、王族だけが扱えると言われるプロンテラの切り札、"祭壇"を使った超広域術式を扱うことだけは出来ず、その役目を妹であるヒナノに与えてしまったことを苦に感じている。
ヒナノと二人で"双星の申し子"として、民から深い信頼を得ており、彼女の扱う高等魔法"デュプレライト"は、二つの光を放ち相手を攻撃することからその名に由来しているとされる。
戦場に赴き、自らの力で戦うこともあり、先の"首都防衛戦"では敵軍の大将と互角以上に渡り合ったほどである。
好きな食べ物はひとくちケーキ。趣味(癖)は落ちているものを何でも拾うこと。嫌いなものは特にないと本人は言っている。
二つ名は"極光/ライトニングスター"。



NAME:ヒナノ=N=ローウェル
AGE:17
JOB:アークビショップ

STR 10
AGI 20
VIT 10
INT 100
DEX 70
LUK 80

プロンテラの王族にして、"N"の名を与えられたユノンの実の妹。
幼い頃から城をほとんど出たことがなく、外の世界見たさに一人でそこを抜け出し、ガードマン達に追われていたところをダズに助け(?)られた。
タイタンはヒナノの特徴的なオッドアイを見た瞬間に気付いたが、それを黙認したことをユノンに今でも秘密にしている。
プロンテラの切り札、超広域術式を発動するための"祭壇"を唯一操れる王族であるが、これは術者に大きな負荷がかかるため、緊急時以外の使用をユノンに禁じられている。
武術の心得はないが、魔術に対する知識が豊富で、特に不死者や悪魔との戦いでは大きな戦力となるだろう。
好きな食べ物はカボチャパイ。趣味は散歩。嫌いなものはハッキリと白黒がつけられないこと。
二つ名は"栄光/グローリースター"。
コメント

No title

白黒つけれないとかいうから、つい東方のあの方を思い出しちゃったじゃないですか・・・!ヾ[・ω・`●]

よく分かったね。元ネタはそれなんだ

No title

とーりんの趣味が寝ることに吹いたわwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。