スポンサーサイト


試験

今回はROと関係ないお話。


今日はある専門店の筆記試験を受けてきました。
第一志望にしたいんですよねここ。


それの報告とかそんなところ。
まず適正検査から始まった。これはもはや感覚で書くしかないのでどんな結果になろうと構わない。



「人に優しくで自分にも甘い。楽天的で失敗はあまり気にしない。いろんなことに興味がある。ある意味飽きっぽいとも言う」


こんな感じで答えていった。




問題だったのはその後の学力検査である。

まず科目と制限時間を見て驚いた。




言語 4分
数理 18分
図形 8分
論理 25分




数理は多少ながら自信がある。図形も時間が短いが他よりはマシなはずだ。論理も時間の流さから言って問題ないだろう。


しかし言語の4分ってなんだ…。


正直私はあまり国語関係が得意ではない。

書き物もしてはいるが、そんなものは今までの知識や経験でなんとでもごまかせる。



緊張の中試験が始まった。

しかし、意外にあっさりと問題が解ける。
ギリギリ終了10秒前ぐらいにすべての問題を解き終わった。





はずだった。




解答用紙の最後の問題20が空白になっている。




全身から血の気がひいた。


3問目の問題を気付かずに飛ばしてしまったため、20問目までの全ての答えがズレてしまっていたのだ。





他はほぼ満点だったと思うが、なんともひどいミスをしてしまったものだ。


苦手とかそれ以前の問題である。
コメント

No title

ど、どんまいです!
うっかりさんですね~。私も学生時代にそういうミスをやらかしたことがありましたけど、人生軽くかかってますよね……反省しつつ明日に向かって叫んでおきましょう~♪

No title

うっかりさんです。叱ってください。

次はこんなミスしないようにしなくては…。

No title

俺それセンターかなんか大学試験関連でやったわw
超必死で直したけど時間なかったから消したけど
まだ残ってたりとかして採点されなかったかもなー。
と今更思ってみる。

まあ、どんまいだよ、うん。

No title

センターとかだと、それが一番怖いよねー。
1個ずれたら全部だめなわけだし。

まあでも、さすがに面接までいけないなんてことないと思うんだ…。
面接で落とされるならわかるんだけどさ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

