スポンサーサイト


配置変更レポなど

mobの配置変更きましたね。

自分に影響が大きいのはGDやピラだろうか。

SSとってきたのでよろしければ参考にでもどうぞ。
配置変更GD1

まずはGD1にて。

ポイズンスポアとウィスパーという、私の中で二強に入る可愛さを誇るものたち。

幸せでした。


ウィスパーそこそこいます。シャアが消えた分、転職前の1次職のソロ狩場などにどうでしょうか。

ですが沸きもなかなかですので、ちょっと走るとすぐ囲まれます。



配置変更GD3


そしてGD3へ。

ナイトメアテラー、グレムリン、ホドレムリンの追加。そしてまたシャアが削除されています。

テレポで飛んでみた感じ、ホドレムリンとナイトメアテラーそこそこいました。
ナイトメアとマリオネット以外全て闇属性のため、アスペや闇特化武器が非常に有効ですね。

また、種族が悪魔しか存在しないため、カリツはもはや必須でしょう。



配置変更ピラ4


お次ピラ4です。

ここと最下層にはアヌビスが追加されました。
どちらかというとこちらはPT向けですかね。

TU狩りはほっとくとすぐ囲まれるのであまり向かないかもしれません。



配置変更ピラ地下3



なんかこのSSからすると結構いるように見えますがそうでもないです。

アヌビスやAマミーとタイマンできる機会は十分にあるので、TU狩りに最適かもしれません。
ですが、低VITの場合アクラウスなどの横殴りを受けるとHPがモリモリ減るので注意が必要。

走っても全然トレインにならないので正直PT狩りには向きません。テレポ狩りですね。




配置変更FD4


フェイヨン4階です。

ヒェグンが大量に増えておりました。
もともと過疎っておりましたが、ヒェグンはそこまでおいしくないmobなので増えられても困りますね。


沸きは悪くないですが、帽子を落とさないため価値はないと思われます。
経験値は2k程度でHPは10k近くあるため、ソロでは倒すのも骨が折れます。




配置変更FD5-2


続いてフェイヨン5階です。


ドゲピは3Fに移動しました。
狐よりヒェグンのほうが目立つ感じです。ヤファを倒すための邪魔がちょっと増えた感じ、でしょうか。


狐を狩るならヒェグンが余計に邪魔なのでエドガ森にいったほうがいいですね。



配置変更FD5にて

配置変更FD5


珍しくこんなやつらにも会えました。




配置変更時計4


続いて時計です。

バロンさんが結構増えてます。
WIZプリのペアだとかなりおいしくなったのではないでしょうか?

無形盾もいいかなと思いますが、このバロンとデュークの数だと悪魔盾でよさそうですね。



配置変更時計4-2


気になるベアドールですが、こんなところに引きこもってたりもします。

体感ですが、ベアドールにはあまり会えません。期待するほどでもないと思います。




アイアンフィストさん

迷宮いったらほんとにいました。アイアンフィスト。

カードは無形からの経験値UPなので氷などで非常に有用になるでしょう。


配置変更迷宮


ドラゴンフライ、アイアンフィスト、ドリラーが追加で配置されたため、非常に敷居が高くなったと言えます。

ちょっとWP入ると上のように囲まれます。




配置変更炭鉱1


最後にミョルニール廃鉱を。

ミストは1Fに追いやられてました。かわいそうに。
しかも数減ってるんじゃないかこれ。



配置変更炭鉱3


ピットマン、ノッカー、コンスタント、ジャンクポットが追加。クランプ削除。


ジャンクポットとピットマンが数多めです。
でも一番多いのはたぶんスケワカなのでご安心を。


ノッカーさんはトールから進出してきてくれました。ジョブうますぎです。



配置変更炭鉱3-2


コンスタントはほんとに厄介ですね。

機械工場にいるやつは二種類なんですが、こっちはHP高いほうです。
自爆くらうと一気にHP持ってかれるのでダメージ75%カットできる火鎧推奨ですね。


スケワカを狩るだけにしては敷居がちょっと高いです。








今回見に行ったのはこんなところです。


SSとるの忘れましたが、ギルドのみんなやはまさん、はぇ~さんと一緒にアビス3Fにいきました。

mobが即沸きになっているので、前衛職などで金オシを狩るととてもおいしいかと思われます。





この配置変更でまた相場に少し変化があったみたいですね。

現在自分がわかっているものでも金オシc、石盾は特に目立って値段が下がっています。

金オシは7.5Mの露店まで見ました。
石盾なんて900kでも即売れしません。もっと下がるでしょう。

アビス3Fが流行る可能性がある以上、金オシ以外にも青オシや緑ペロスのカードも値下がる可能性があるのでは?



また、GDのホドレムリン配置により、カードが安くなることも予想できますね。
ラヘル聖域は人気なかったみたいですし。

シャアcはここから削除された分少し上がる可能性あるかも。



あとは時計4F、バロン様そこそこ増えましたが、まだタナトスのほうがおいしいのかなぁ。
ベアドールは正直たいした数じゃなかったので、カードは急に値下がりすることはないかも。

買いやすい値段になったら是非購入したいですね。



迷宮に新しく追加されたアイアンフィストは、今まで枝限定のmobだったのでカードが超高額でした。
ですが、数もバフォジュニアなどよりは少ないように見えますが、そこそこいました。

これから市場に出回る可能性もあるかと思います。
値段どれぐらいになるかなぁ…?
コメント

No title

石盾はガチャの影響もあると思います!
あると思います!
大事なことなのd(ry

くじが出てたこと知らなかった!

というかV靴がないとはどういうことだああぁぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

