スポンサーサイト


やってくれました

11月1日、RO民なら誰もが知っているであろう、RWC2009が開催されました!


正直私は昼過ぎまで寝てましたが……結果などを続きに。
結果から言うと……







日本が優勝しました!!



実況スレでこの書き込みを見た瞬間、その場で「えっ!?」って声をあげてしまいました。

タイタンと一緒にご飯を食べるために、京浜東北線で川崎へ移動してる途中のことです。
すごく恥ずかしかった。



優勝したのはウルド鯖のギルド「Dekopin」

RWCで今まで日本はあまり日の目を見ることが無く、今回もRO民の期待は薄かったそうです。
実際私も期待してませんでした。今では反省しています。

なんで家でグータラしてたんだあああぁぁ!!横浜ぐらい頑張って行けよアホー!!


2002年に正式サービスが開始されてから7年。これが日本の底力だとでも言わんばかりの結果です。

スレを見る限り、日本の戦法は回転の良い阿修羅ぶち込みだった模様。また、パラディンのシールドチェーンがすごく良い働きをしていたなどなど。
その話を聞いただけでチャンプや盾パラを作りたいと考えてしまいました。
(宣伝をすると、ニコニコの「謙虚な盾パラ」さんの動画は、FF11のブロントさんを知ってる人にはかなり笑える動画です)


2年連続覇者のタイは3位決定戦でアメリカに勝利。クジでシード権を手に入れた韓国はなんと初戦敗退…。
終わってみるとすごい結果ですね。日本対タイの試合はかなりの盛り上がりだったみたい!

日本が優勝したことで、全サーバーに一週間「経験値2倍、ドロップ率1.5倍」のボーナスが与えられるそうです!
これを利用して既存キャラのレベル底上げ、新キャラの育成をしたいですね。
(公式に実装日に関しての報告はまだありませんが、来週か再来週のメンテ時に来るのではないかと予想されてます。)

ネカフェで教範使うと4倍になるとかで既に盛り上がっている様子。

DVDが発売したら絶対買おうと誓った瞬間でした。

最後に、RWC日本代表の方々、会場で応援してくれた方々、自宅や仕事場その他で応援してくれた方々、そしてROスタッフの方々。
自分はすっかり忘れて寝てた身ですが、最大限の感謝と敬意を込めて。



お疲れ様でした!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

