

Gイベント情報

どうやら経験値2倍、ドロップ1.5倍は来週にくる様子。
皆そのときは狩りをしたいと思うから、その前にGイベントをしたいと思います。

今回のゲームは「チームを組んで協力!連想ゲーム!」です。

ほんとはちょっと前にやってた「いいとも」で見たゲームのパクリ。


日時:11/8(日) 10時半たまり場集合


ルールやゲームの進め方を下に書きます。
ちょっとややこしいことになるかもしれないので後でG掲示板にも書いてみんなには読んでおいてもらいたい。


1、まず集まったメンバーを二つのチームに分けます。両チームとも3、4人以上になることが望ましいです。

2、両チームから代表を一人ずつ選び、その二名には全体のパーティからはずれてもらいます。

3、各チームにお題を1つずつ発表します。お題は「パーティ会話」で発表し、先ほどパーティからはずれた代表二名には聞こえないようにします。

4、両チームの代表に対して「お題を当ててもらうためのヒント」を出していきます。

5、ヒントを出すチームの順番を決め、先攻のチームから1回ずつ「/e19」でダイスを振ってもらいます。

6、「ダイスの目と同じ文字数のヒント」を出してもらいます。

7、わかった時点で代表に回答してもらいます。ちなみに間違えてもOKですので、ヒントを出されるたびに答えたほうが有利でしょう。


例:お題が「ポリン」だった場合。

ダイスの目

1、水   ←属性
2、植物  ←種族
3、べと液  ←ドロップ
4、ゼロピー
5、ルート属性  ←特性
6、臨時広場周辺  ←生息地

こんな感じで想像してください。

ただしここで注意!

・あくまで連想ですので、ヒント内にお題の文字を含んではいけません
(お題が「ポリン」のときにヒントで「ポポリン」というような行為)

・ヒントを数回出していきますが、ヒントを連続して繋げると文章が出来上がるようにしてはいけません

略称はわかる範囲でならアリとします
(ゼロピー→ゼロピというような略。上のべとべとする液体→べと液などがアリなように)

・ヒントに関してのチーム内での相談は必ず「パーティ会話」で行ってください。

・また「ヒント発言時以外の回答者との会話のやりとりを禁止」します



以上がルールの説明といった感じです。

お題は「モンスター名」「アイテム名」「地名」などから出したいと思います。

耳打ちでお題教えちゃうとかしちゃだめよ!
後パーティ会話にするの間違えて、勝負に関係しそうなこと言っちゃったチームはその時点で負けね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

