

ネタキャラとは?

この前やっと転職した現時点で「殴りTU廃プリ」となっているオータムフラッシュについて考えてみた。

なんか二人目の廃プリだし、めっさネタに走ってもいいんじゃないか?と思ったあげくこんなことを。

続きへ。
オータムフラッシュ「lingよう、考えたんだけどさ」

dazzling「なんですか?」

オータムフラッシュ「MEってかっこよくない?」

dazzling「……あなたはまた変なことを考えてますね」

オータムフラッシュ「はっはっ!いつものことじゃーん」

dazzling「TUだけでは飽き足らず、MEにまで走ると言うんですか」

オータムフラッシュ「だってかっこいいじゃんME。今まで主がME使ったことないって言うしさ」

dazzling「あなた今STRがそんなにある状態で……MEをしたいというからには考えがあるのかしら?」

オータムフラッシュ「おう、まあ聞いてくれよ!」







まずMEを撃つに至って、最もネックになるのがその「詠唱速度」。
これをなんとかして速くしなくてはならない。

そして思いついたのがDEXを上げるということではなく…



装備でなんとかする。



という結論。
では装備でどこまで詠唱速度を短縮できるのか考えてみました。

今日露店でいいものを見つけました。

それは「ホーリーステッキ」。

MEの詠唱時間が25%カットされるというもの。
では、他にどんな装備があるのか。


先月あたり実装された「真実の愛」

アッシュバキュームで登場した「スプリントリング」and「スプリント系セット」。

ではこれを全て含めた場合どうなるのか?




ホーリーステッキ -25%
スプリントリング×2 -20%
真実の愛+ダークイリュージョンc -10%×2
スプリントセット -3%


という感じで、合計68%の詠唱時間をカットできます。
さらにこれにサフラがついたらどうなると思います?


なんと詠唱時間が2秒ちょっとになっちゃうんですよ…。

これちょっとすごくないですか?かなり熱い展開なんですけども。
ダメージUPはSOPとスピリンで。これは発動直後に持ち代えればいいとして。


問題なのは真実の愛+ダークイリュージョンcが高すぎること。
これに近づくには過剰バルーンハット+アイシラcが妥当ではないかと思われます。
アイシラ発動すればほぼ無詠唱に近い状態になれる気がします。だって1秒かからないですし。

というか、ブラギの上で撃てばいいんです。


かなりやばいですこの考え。問題なのは相手へのダメージぐらい。

ためしに91の時のINTを70として、スピリン+SOPを持ち替えでつけた状態でネクロに撃ってみたら…。

最小与ダメ 1580(158×10hit)
平均与ダメ 3710(371×10hit)
最大与ダメ 5850(585×10hit)

ちょっと低いですよねやっぱり。ためしにINTカンストさせてみたら…。

最小与ダメ 4830(483×10hit)
平均与ダメ 8470(847×10hit)
最大与ダメ 12090(1209×10hit)

なんだこの差は、ちょっとダメすぎでしょう。

まあでも、ネタキャラとしてこれはこれでいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。
ソロはTUすればいいし、MEってやっぱり撃ってみたいっていうのがある。


しかし現時点で素が

STR77(ルナカリゴのため)
AGI70(調印やアヌビス避けるため)
INT19
DEX20(最低限のHIT確保)

のため、INTを上げるのがこれからかなり大変になってしまいます。


・ルナカリゴでグリーンサラダによるお金稼ぎがかなりいい。がんばればふつーのスリッパ並。
・アヌビスにTU撃ってればソロできるのでレベルUPには問題なし。
・MEが撃てればPTでも活躍できる!

というはたから見ればおいしいことだらけすぎる。
これについて皆はどう思うだろうか。是非意見を聞きたい。
コメント

いぁ、何て言うかその発想は無かった
携帯だけど思わず3回読み返した

名無し1Fとか楽しそうだよね!
問題はSP持たないから支援プリが別にいるかも?しかし育成がまぞそうですよ!

No title

た、たのしめればいいんじゃないかな?
っとおもってしまったよ・・。

どこまで、揃えるのか、今後期待して見てます・・。

No title

もうAGI支援でいいよ!

No title

2キャラ目だしネタキャラでいいよね!!

現状からINT全振りで90・・・ゴクリ
すっごいステになりそうですね

ダメだったら3人目の廃支作れば良いんですよ!!

おぉ

みんな意見ありがとう!

まっちん>MEにすると問題になるのはスキルだよね。高レベルなメディタが取れない可能性が大。というか現段階でキラキラ使わなきゃ既にMEが取れNEEEEE。
いや、問題なくキラキラ使いますけどね。

たるちん>AGI支援とか熱い。ソロもお金稼ぎも支援もできるとか既にいいことしかない。今度ペアしてね!

とーりん>気付いたんだけど、今のショトカってアクセ二つ同時に持ち替えられないよね。スピリン固定で、スプリントをクリップに持ち替えかな。
ダークネスヘルムのお陰で値下がりしたアイシラさし防具を買うチャンス。つか誰か買い直した人プリーズ!

サツキさん>INT90までいくんですか!そこまで見てなかった。やる気出てきましたよ。
次に会うときはきっとME撃ってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

