

学校着いたら

研究室のある校舎がやばかった。
1Fが工事中なのは知ってたけど、今日は音だけじゃなく白い煙が蔓延した状態に!

教授から「図書館に行くか、自宅でできるならそっちのほうがいい」という声がかかったので、図書館に移動することに。

図書館でノーパソ借りると遊んじゃうからよくないんだけど…家よりはマシ。
オータムフラッシュ「主って実は暇なんじゃないの?」

solemn「この短時間で2回更新だもんな。暇なんじゃない?」

匂宮出夢「昼飯一人で食べてる間だけだってさ」

solemn「出たよ男女が……」

匂宮出夢「……死にたいらしいね」

オータムフラッシュ「落ち着けーって!ringにどやされんよ?」

solemn&匂宮出夢「…………」

オータムフラッシュ「今回はうちらの強化プランと、特別ゲストを交えての会話だってさ」

solemn「特別ゲスト?」

匂宮出夢「一体誰が?」

オータムフラッシュ「今回は某厨二小説から、この方の登場です!」

マツリ「どうもー!マツリ17歳☆です!」

匂宮出夢「…………」

solemn「……オータム、これ本人に許可取ったの?」

オータムフラッシュ「事後承諾じゃない?とりあえず、今後の小説への説明を加えていってもらいます!」

マツリ「はーい!何やら今私は敵に操られてる?らしいです。おじさん(タイタン)もお姉ちゃん(ダズ)もどうなったかわからない様子……」

solemn「あれはどう見ても死んだんじゃ」

オータムフラッシュ「でも主人公メンバーが死んだらダメじゃない?」

匂宮出夢「まっ、今後誰がイフリートを止めるのかね」

マツリ「以前に、倒れているシャオユウさんがとてつもない人を目の前にするという描写が書かれています。そこが伏線1とされるでしょう」

オータムフラッシュ「確か、ザーロットさんがタイタンに頼まれてたよね?三姉妹以外にも送ってほしい人がいるって」

匂宮出夢「状況から考えて、その送られてきた人とシャオユウさんが見た人は、同一人物である可能性が高いんじゃない?」

マツリ「とても良い推測です。そう考えてもらってほぼ間違いないと思います」

solemn「つまり、そのとてつもない人物は仲間である、と」

オータムフラッシュ「いろいろ推測はできるけど、考えるの苦手!答え教えてよ、まっちん!」

マツリ「それは出来上がってからのお楽しみですね!今問題なのはタルタルさんです。シャオユウさんは現時点で倒れるような怪我を負う描写が書かれておらず、その横にタルタルさんが同じように倒れていることを考えると、二人はその後合流すると思われますが、モンスターの群れを倒したのか逃げ延びたのかはわかりません……」

匂宮出夢「次でタルタルさんの戦いを書き終えるつもりらしいから、それを待つしかなさそうだね」

solemn「ところで、別方向で調べてたアリルさんについては?」

マツリ「そこについては補足させていただきます。アリルさんはトール火山の地下で何かを見つけたようです。それが何であるかはわかりませんが……水祭り編が始まってから、一応ヒントは出されているようです」

オータムフラッシュ「そんなのあったの?」

匂宮出夢「さぁ、どうなんだろうね」

solemn「……たぶん氷の洞窟に行く前じゃないかな?移動中の飛行船の中でタイタンが確か」

マツリ「あっ!それ以上は禁則事項(笑)です!」

匂宮出夢「なるほど。盗っ人にしては勘が冴えてるね」

solemn「殺すぞこの男女が。お前を倒して私が十三階段入りだ」

オータムフラッシュ「はいはい、他の小説ネタは持ってこない!」

マツリ「solemnさん鋭いですね。これは実際ゲーム内での"トール火山の秘密"クエストにもヒントが出ています。この小説のトール火山編が終わった後どこに行くかも、そこからおおよそ見当がつくでしょう」

オータムフラッシュ「私この前やったばっかりだ!でもわかんない!」

匂宮出夢「この話はここまでにしておこうか。じゃあ、アリルさんと戦った刹牙さんについては?」

マツリ「それについても少し説明を加えておきます。刹牙さんは暗殺者集団"牙"というメンバーの一人です。一体誰の命令でここに来てたかは内緒ですが」

solemn「たぶんそれも、今まで出てきた誰かと繋がりがある可能性があるんだよね」

匂宮出夢「それも考えればわかるんじゃないか?暗殺者集団なんだし……」

マツリ「はいそこでストップです!では以上で大体の伏線についての説明を終わらせていただきますね」

solemn「あっ、最後に一つ」

マツリ「はい、なんでしょう?」

solemn「ダズがマツリの攻撃を、タルタルの能力をマネしてかわせなかった理由は?」

匂宮出夢「私もそこが気になってたんだ。ボウガーディアンの矢で出来たのになんでさ」

マツリ「……それについてはきっと次のタルタルさんの戦闘で明かされるのではないかと思われます。それも今は伏せておきましょう」

solemn「しかし、勘のいい人ならこれ全部わかっちゃうんじゃないの?」

匂宮出夢「ネタバレをした上で、その通り書くかわからないのが主クオリティ」

マツリ「ところでオータムフラッシュさんは?」

solemn「話についてこれなくて寝たよ」

匂宮出夢「呼んでおいてこれはタチが悪い」

マツリ「そ、それではこのあたりで!次回もお楽しみに~」














オータムフラッシュ:
二倍期間はピラ地下アヌビス。以上。


solemn:
スリッパのネイチャドロップ率が変わったとか情報がちらほら?真意は不明。他の狩場を考えるならTU10を盗作してSD5あたりではないかと。


匂宮出夢:
ワイズ真っ赤なマーチングハットを作ったので、騎士団かピラ4ソロが妥当。騎士団でドロップ1.5倍を利用したいところ。


マスカテルフレーバー:
できればオーラにしたいけど厳しい。やるなら氷3Fになりそう。モスコはドロップはいいけど狩場が荒れている可能性あり。
コメント

いい!

事後承諾゜+。(*′∇`)。+゜

No title

私はどこの未来人だああああああ!

☆型のほくろなんぞありません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

