

デスノート

には自分の名前が書かれてるんじゃないかと思いますね。

25日が最後。
余命9日ぽいです。


しかしそんな主の気持ちも考えずに、オータムフラッシュはまた変なことを思い付いたようです。
オータムフラッシュ「よーう、マスカテル!モスコうまいか?」

マスカテルフレーバー「あ、オータムさん!久しぶりですがドロップおいしいっす!」

オータムフラッシュ「ケーキどれぐらい落ちるんだい?」

マスカテルフレーバー「30分で50個ぐらいっす。バラや鏡も、ちゃんとマヴカに会えればもらえるっす」

オータムフラッシュ「そうか!これは出夢やsolemnのスティールの出番だな!」

マスカテルフレーバー「でも明日で終わっちゃうっす……ところで今日はどうしたんすか?」

オータムフラッシュ「へっへー、これを見てくれ!」

マスカテルフレーバー「こ、これは!死神の名簿じゃないすか!?」

オータムフラッシュ「これでネタプリに新しい時代が来るんだよ!」

マスカテルフレーバー「名前書いた人が死ぬってやつっすね!?だ、誰に怨みがあるすか…?」

オータムフラッシュ「デス○ートとは違うってば!まあ、詳しいことは主にパス!」











というわけで、オータムフラッシュはデ○ノートを手に入れます。(予定)
これはSTR50以上でASPD+5%、INT70以上でMATK+5%の性能を発揮し、ASでヘルジャッジメントが撃てるという装備です。
私のキャラの中でステ的に両方満たせる可能性があるのは、将来的に考えてオータムフラッシュのみであると考えられます。

さて、このスロット2に何をさすかが問題です。

昨日夜中に露店を見ていると、ふとこんなカードがあることを思い出しました。






「慰める者カード」






これは攻撃時1%ほどの確率でグランドクロスが発動する装備で、被弾時に発動する「たれ慰める者」とは対象的な位置にあると考えられます。

ASWIZの夢が、ここに来て引き継がれようとしていますね。


残ったスロットに何をさすのかはかなり悩むところですが、正直なところセシルがいいですね。
ただし、DEXが低いオータムフラッシュには相性が悪いので、必然的にAS系カードになるでしょう。

以前ETでハティーベベcを拾ったので、それが打倒かもしれません。
アクセはゲイズティ、ウィンドゴースト。狩場によってはカーサ肩も望ましいです。



これでASでヘルジャッジメント、グランドクロス5、ファイアーボール5、ファイアーボルト5、コールドボルト2、ユピテルサンダー3、フロストダイバー3、の効果が発動します。
本当ならイフリンがいいです。さっちんに借りよう!


頭についてはかなり悩みますが、HITが足りてる狩場ならヘルモーズ、足りてないならクリ頼みでヴァンベルクcですかね。ASだけ見たければ魔法のやかんがいいかも。SDとかで使えそうです。
天下大将軍cの気弾で強制的に命中させるのも可です。


次点で大百科辞典も武器としてはかなりアリです。
DEXが低いオータムフラッシュにはクリ+20が非常においしい。

純粋に特化武器としても使えそうですが、これも慰める者cをさしたいですね。MATK+を活かしたい。




さてGXで問題なのはなんと言ってもその反動ダメージ。
聖服なんて持ってないので、これはMDEF装備をして下げるしかないでしょう。
アコ系装備の高級サンダル。それに赤メガネ、シルクローブで身を固めるとしましょうか。

鎧はアルギオペcがいいかもしれない。毒は闇属性攻撃も軽減でき、反動も闇ほど強く受けません。
ロリルリもありかなー。反動ダメージには物理も含まれてるので、その瞬間発動する可能性もある。


盾はタラ固定かな。反動も軽減できるし。
桃木盾もいいんだけど、あれつけたら反動がどうなるか想像できない…。


アッシュバキュームできたのか、ラヘルADで実装されたのかわからないけど。
「ムシカ」っていう肩装備もよさそう。被弾時にヒール10してくれる優れもの。本当ならウィスパかレイドさしたいけど、うちならカーサ選んじゃう。



たしかAS系装備はかぶっちゃうと、レベルが高いほうか、もしくは後に装備したほうが優先されるみたいな特性があったはず。
ヒールはどれか一つでしか使えないと考えると、一番いいのはムシカかな。
あ、でも攻撃時と被弾時に分かれてるっぽいな。それならムシカと桃木があわされば最強に見える。









どうみても妄想です。MEより資金安く作れそうだから、先にこれやってるかも。
コメント

No title

>>「ムシカ」っていう肩装備もよさそう。被弾時にヒール10してくれる優れもの。本当ならウィスパかレイドさしたいけど、うちならカーサ選んじゃう。

こんなものはいらん!イフリンセットでもヒールでる!
ってことでイフリンセット揃ったからかすよアイヤー(・∀・)
ちなみに死神の名簿もいらないのもってるからあげるわ!カード刺さってるけど\(^o^)/

あ、先程はどうも!

イフリンがあると全て解決してしまうというASの受難。やっぱり神性能だねー。
悔しい!でも(ry強い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

