fc2ブログ

新しく

研究というカテゴリーを追加した。
思ったことをここに書いていってみよう。

ちなみに中間発表は無事に終わりました。
まあ、発表の喋り自体はいいけど研究の内容がひどかったからなんとも言えない。

愚痴言っちゃった皆さんにはご迷惑おかけしました…。
今自分は「複雑ネットワーク」について研究してます。詳しくはウィキペディアでどうぞ。


ある程度現実に近い人間関係ネットワークを構築し、そこに「情報」を伝播させるという研究。

「噂」を例に出せばわかるように、情報っていうのは人から人に伝わっていくうちに"質的変容"をしていくもので、その変容をどう表現すべきなのかが今の悩みどころ。


そうなるように少しでも値を入れてしまえば変化するのは当然なので、結果だけを求めていては何も始まらない。




うーん、ROやりたい…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する